「トランプタイム」の評価

自分の買ったマジック評価スレ 8
601 :芸も名前もありません[sage]:2006/06/04(日) 20:53:39 ID:GHrEORoa
ゆうきネタがでていたので・・


「トランプタイム」
(著作・制作:フォーサイト/監修:ゆうきとも/編集・企画:庄司タカヒト)

( ゚Д゚) ナニソレ?
カードマジック入門者向けの冊子。基礎技法(デックの持ち方、シャッフル、
カット等)がまず写真入りで簡単に説明がされた上で、5つのカードマジック
の手順解説がなされています。

(・∀・)イイ!!
5つのマジックはどれも簡単です。中にはインパクトの強いものもあります。

(・A・) イクナイ!
12ページしかありません。そのくせ値段は\1,050もします。
5つの手順のうち、1つは子供向けのマジック本などにもよく載ってるもの
で、マジック趣味者ではない人でもわりと知ってるネタだったりしますから、
実質的には4つの手順、というかんじですね。

(=゚ω゚)ノ総ひょぅ&その他
モダクラを買ったついにで、ちょっと内容が気になって買っちゃいました。
つまらなかったです。なんつーか、ある種の「思想の押し売り」と同じ
匂いを感じました。